今日のつまみ

今日のつまみ (9月29日)

今日は久しぶりに桂川イオンモールへ買い物に。

いつもは近所のスーパーばかりだったんで気分転換になりました。

カルディーでXOジャンと100均で布団袋と毎日の洗濯でボロッボロになった洗濯ネットを購入。

 イオンモールは広いんで端から端まで歩くと結構疲れます。

 

f:id:arazarukyouto:20200930094323j:plain

  • アボカドディップサラダ
  • 蒸しカボチャ
  • アメリカンドッグ(魚肉ソーセージ入り)
  • 万願寺唐辛子とこんにゃくのきんぴら
  • 砂肝のニンニクレモン炒め
  • 酢もやし
  • 豚バラ大根

you tubeで見た砂肝のニンニクレモン炒めのつくり方を見て美味しそうだったので作ってみました。

めっちゃ美味しいでございます。酒のつまみにピッタリやないけ~~~~。

次男坊も「これ、旨いな~~」と☆3ついただきました。

f:id:arazarukyouto:20200930094334j:plain
f:id:arazarukyouto:20200930094345j:plain
  • 砂肝のニンニクレモン炒め
  • 酢もやし

 

ちなみにこれ↓、私は生まれて初めて生のコウモリを見ました。

長男が「お母さん、ちょっと2階に来て」と言うので行ってみたら部屋と外の空気を換気する換気扇の中に挟まっていたのです。

見た瞬間はさぶいぼが立ちましたが、間違ってこんなところに入ってしまうなんてと思いつつも「ようこんな隙間もないところに入ったな〜〜〜」と感心しました。

換気扇が変な音がしていたのは8月頃だそうで、その間コウモリが換気扇の中に挟まっていたんですね~~~。

5センチほどの小さいコウモリでした。

 

f:id:arazarukyouto:20200930094357j:plain