今日の晩御飯


今日の晩御飯 (8月24日)

私は子供の頃は肉は食べられなかった。と言うのは肉が好きではなかったのである。

(今ではなんでもイケますが)

だから今でも肉がない夕食が続いても大丈夫なんだけれど。昨日娘から「肉のおかずが食べたい!」とふてくされながらダメ出しをされた。

「いつも聞くとなんでもええ~~って言うやん!」と心の中で呟きながらも真に受けた私はちょっとショックで、「今まで作ってきたものは何だったんだろう?」と自信を無くした。

そんなことを言われるたびに落ち込んでしまう。

でも、家族だからすぐに立ち直るんやけど尾は引いてしまうだよね。

 

今日の晩御飯

  • 野菜サラダ
  • 茹でトウモロコシ
  • ほうれん草とさつま揚げのナムル
  • わかめとちくわの酢の物
  • 胡瓜の浅漬け
  • マカロニサラダ
  • 肉じゃが

作り置き

今日の作り置き

胡瓜の浅漬け