マンゴームースケーキ サードチャレンジ

マンゴームースケーキ

3回目のチャレンジで飽きずにまたマンゴームースを作りました。

「また作ったん?」と言われることもなく、すぐになくなってしまい心の中で「よし!~~」という雄叫びを上げたいくらいでした。

上げてはいないんですけどね~~~。

3回目ともなるとちょっと冷静に見れて、「ちょっと砂糖が多いかな?」と「レシピ通りに作ったらもっと美味しいかも?」とか・・・「また4回目作っちゃう~~~?」なんて心の中で言ってたりする自分がいたりする。

今回焦っちゃって、トッピングのマンゴーを下の生地が固まる前に乗せてしまい、沈んでしまいました。

マンゴームースケーキ

 

そうそう固まらんわ~~と心の中で思ってはみるものの、どうしても気になっちゃって冷蔵庫を開けたり閉めたりして余計に固まらんのよね~~~

マンゴームースケーキ

今回は白いムースの部分を裏ごししたので見た目きめが細かくてきれいに仕上がったと思います。

変わらんか~~?