アニョハセヨ~~

月曜日から旦那が一人旅行に行ったのでのびのびやってま~~す。

 午前中はプールに行って1時間泳ぎまくってきました。

8月から学校も夏休みに入り夏休み中は子供らにバトンタッチという事で。

 

今日は久方ぶりに美容院に行ってまいりました。

コロナの影響から自粛していたのですが、あまりの毛量で暑さに耐えられず行った次第でござ~~~ぁ~~す。

何日か前から自分の髪の量って1㎏位あるんじゃね?と思いながらも。「まさか・・・」とは思っていたんですが・・・

先ほど体重を計ってみたら「まじっ?」っていうくらい体重が減っていた・・・

ホンマかいな?・・・

量が多くても1㎏は無いやろ~~~~。

美容室の女の子にも「めっちゃ多いですね」なんて言われたので・・・

 

髪の量が多いという事は遺伝子が寒い地方出身だってことがわかるよね~~~どうでもいい話だけど。

それと、美容院で髪を洗ってもらう洗髪台?洗面器みたいなあれ・・

いつも洗ってもらう時、頭がやけにのけ反るというかその体制が結構きつかったりしてたんでんですが、今日髪の毛を洗ってもらった時にはその苦痛が無かったんでござ~~~す。

ふっと後ろを振り返り洗面台を見てみると、後頭部を置く台座があったんでござ~~~す。

わかります?

首に負荷がかからなくてとっても快適に洗髪をしていただいたのでござ~~~ぁす。

もうこれだけでご機嫌でござ~~すよ。

 

飲み疲れが出てきました。そろそろ床に就きたいと思います。

 

ありがとう。

たわいもない話を。