即席めんで焼きそばを作ってみた

辛で激辛焼きそば

ドラッグストアーや業務スーパーなどで大分前からよく見かけていたこのラーメン。

よく見かけると言うことは、よく売れてると言うことでちょっと好奇心で購入してみました。

左のほうの辛なんですが、家族みんな「辛いけど美味いで〜」と言う評価。

次男坊に汁と麺を少しもらい食べてみました。

確かに美味いですね〜〜。

何日かして次男坊が「辛い焼きそばが食べたい」と言うので「じゃこれで焼きそば作ってみたら?」と左の方で焼きそばを。

あまりの辛さに「うわっ〜辛え〜〜〜!」「これ食えへんわ〜〜」と一言。

「じゃ〜もう一回お湯を入れ直してラーメンにして食べなはれ」と。

 

f:id:arazarukyouto:20200706122202j:plain

 右の方は「マイルドな辛さ」と書いてあったので、「これやったら焼きそば行けるんちゃうん?」と買ってみました。

f:id:arazarukyouto:20200706122217j:plain

 作り方は焼きそばを作る要領で麺とかやくを入れ茹でます。

f:id:arazarukyouto:20200706122231j:plain

 茹で上がったらお湯を捨て添付の調味料を入れて混ぜ混ぜ。

f:id:arazarukyouto:20200706122246j:plain

固麺が好きな私が ちょっと茹ですぎました。茹で加減をちゃんとしていたら美味しいはず!

f:id:arazarukyouto:20200706122302j:plain

 次男坊も一口食べて「前のよりはいける」と一言。

この即席ラーメン2通り楽しめますよ〜〜。

娘も一言「そのラーメンのトッピングに納豆かけたら美味しいらしいで〜〜」

「食べたことあるの?」と聞いたら「ない〜」と答えが。

 

無いんかい・・・