今日のつまみ

今日のつまみ (6月3日)

今日はいつもとは違う赤ワインでいただきます。

写真にはアップしてないのですが、いつも飲んでいるワインは安くて飲みやすい酸化防腐剤が入ってないものを飲んでいるのですが、今日は500㎖で499円とこれも安いワインで恐縮ですが、赤ワイン独特の渋みがあり美味しいです。

たまには種類を変えてみるのもいいですね。今までワインの銘柄を変える勇気がなかったんですが、(当たり外れがあるので)これからいろんなワインに挑戦してみようかなと思いました。

 

f:id:arazarukyouto:20200604090734j:plain

  • 肉じゃが
  • コールスローサラダ
  • もやしとサラダチキンとレタスの胡麻和え
  • 鯖缶のトマト煮込み
  • 無限ピーマン
  • チョリソーパン

久しぶりに肉じゃが食べたけど、いもがホックりしていて旨い。無限ピーマンも初めて名前を聞いた時には「なんじゃそれ?」と思いましたが、検索してみたら無限に食べられるピーマンだとか。たしかに旨い。