スイーツ

この間関西で言う「ええとこのケーキ」を買う機会がありました。

 

京都駅にあります伊勢丹地下1階の「菓響」と書いて「かのん」さん。

 

f:id:arazarukyouto:20191117140939j:plain

だいたい1個のお値段が400円以上と普段は気軽に食べられないお値段ですが。。。

 

 

 

この5個のケーキを家族で分けて食べることに。。。

希望として「お母さんは真っ赤なハートのケーキが食べたい」と意思表示をしておき「みんな好きなケーキ食べてね」と伝え、娘は目を輝かせながら「どれにしよう。。。?」と思案。。。

結果娘は2個食べられることに。「ええな~~~」

 

真っ赤なハートの形のケーキを食べたがな~~~。

もう口に入れた瞬間今まで食べていたケーキとは一味違いましたよってに。

 

特にハートの下のピンク色の土台を食べたらなんとまぁ~~~美味しいじゃありませんか。。。

この土台の部分、ストロベリーチョコレートでできているんですが、生のイチゴを食べているような生チョコでした。

基本私、ストロベリーのチョコは嫌いでして。。。イチゴのフレーバーを付けた感じが嫌なんです。

 

ホテルで出てくるケーキを食べている感じでとっても美味しくいただきました。

出来たらまたリピートしたいケーキです。

 

京都に立ち寄った時には是非食べていただきたいお薦めケーキです。

 

京都駅伊勢丹地下1階「菓響」かのんさん。