止めるにやめられない

 

 

美味しい商品や物の「何個集めたらこれ貰えま~~す」というキャンペーンのもの。

 

なんかさ~~。スーパーに行って対象商品の傍にあるキャンペーンのハガキを見つけてしまうと「ん?どれどれ。。。?」と見てしまう。

 

なんか貧乏くさいでしょ?(わたくしの性格が出ているようで恥ずかしい。。。)

 

この集めたきっかけっていうのもまた貧乏くさいんだよね。。。

 

たま~に高価な電化製品とかがあって、買えないもんだからキャンペーンに夢を託したってゆうことから始めるんだよね。。。

ここまでくるともうあるもので十分間に合ってます。っていう感じなんだけど。

 

最近はね長年の功というか、コツがわかってきたんですよ。。。(自分が思ってるだけかもしれないけど)

 

年末とかになるとキャンペーンがやたらと増えるのでそれに向けてバーコードなんかを日ごろ集めてたりするんだけど。

 キャンペーンが始まったら、すぐに送ること。これに尽きる。

 

たま~~にね、「あれ?これいつからバーコードじゃなくなったの?」ってゆうやつがあって内心「今まで集めてたのに~~」って悔しい思いをしたりするんだけど。。。

 

最近、集めるのもしんどいし、もういいかな~~って心の中で思ってるんだけど、キャンペーンを見てしまうとバーコードを切り取っている自分がいる。

 

「うわ~~また切り取ってしも~~てる~~~」と後ろ髪をひかれる思いでバーコードをゴミ箱へ。。。

 

それと、ベルマーク。。。。

学校とかでベルマークを集めてたりするでしょ?それも学校の備品と交換できるんですよね。。

それっていいことじゃない?

予算の足りない学校って結構ありますもんね。

そのベルマークも集めちゃうんだよね。。。。

 

せっかく今ここにあるものを捨ててしまうの。。?

心の中で「このベルマークとっといたら学校の役に立つのに」

と捨てる捨てないで葛藤している自分に疲れてしまう。

 

なんやねんこのスパイラル。。。

 

ど~~でもいいことでしょ。。。?ホンマに疲れた。。。(勝手にやっとけっ!)