残暑でざんしょ。。。

一時朝晩は涼しくなったな~~と思っていたら、またまた暑さが戻ってきた。

 

ちょっと厚めの布団を出したのもつかの間、うんざりするほどの熱帯夜もいつまで続くん。。。?

この一時の涼しさが暑さを倍増させている気もするが。。。

f:id:arazarukyouto:20190911131113j:plain

 

21:00時の時点で34度。。。

その次の日の夜は1度下がって33度。。。

 

肌もべたついた状態で不快感マックス。

 

北海道生まれの私にしてみれば、この汗のひかない状態が非常に耐えがたいのだが、京都に来てうん十年。。。

この不快とうまく付き合っていくしかないのである。。。

 

普段から眠りの浅いところに輪をかけてこの暑さじゃ、うつらうつらと寝たんだか寝てないんか時計を見るたび2~3時間の間隔で目が覚める。。。