ミルフィーユ鍋

何日か前、娘から「あの、豚肉と白菜の鍋食べてみたい!」と言われ「あ~~あれ。。。?」と。。。

 

普段鍋は時々作っていたんですが、ミルフィーユ鍋はCMとかで見ていて「おいしそ~~~」と思いながらもだいたいの味の想像がついていたので作る機会が無かったのですが。。。

 

ちょっと言われて作ってみようかと思いました。

何年か前までには家にも土鍋があったのですが、ヒビが入ってしまいそれ以降購入する機会が無く、すき焼き鍋でいつも代用となってしまっています。。。

 

f:id:arazarukyouto:20190125095424j:plain

 

白菜、豚バラ肉、白髪ねぎのみ。

出汁に塩、お醤油。

シンプルですね~~。

シンプルなのが一番おいしいのかもしれませんね。。。

 

食べてみての感想は想像以上に美味しかったですよ。

またお世話になりそうです。

 

想像するだけではいけませんね。。。やってみない事には未知の世界が開けません。。。