追記 歳月(下)を読んで

司馬遼太郎さんの本は初めてだったんですが、とても面白い本でした。

今の政治家と何ら変わらない、と言うかここが基礎だったの。。。?と言う感じで今の日本(政治の在り方)があまり変わっていないことにちょっと愕然としました。。。

 

安倍首相の色々な場面をテレビなどで拝見してると、腹の内が見えてくるというか。。。

あの問題もいつの間にか消えかかっているし。。。。

 

市民はわからないとでも思っているんでしょうか。。。

 

 

江藤新平、偏った才能の持ち主ですが。。。大事な人材がもったいない思いがします。。。

 

生きていたら、またどんな日本になっていたかというのもあります。

 

なりたての頃の志を忘れないで。。。ほしい。そんな今の政治家たちに願いを込めたいです。