ワインフェスタ

先日、ホテルグランヴィア・源氏の間でワインフェスタが開催されましたので行ってきました。

2年ぶりという事で、賑わっていましたよ~~~。

 源氏の間に向かう途中、程よく酔った方たちにすれ違いまして。。。。

胸が躍りました。。。

入り口受付では、腕に目印の腕章をつけることになっています。4部制になっていますが、2部分購入している方もおられましたよ。

 

f:id:arazarukyouto:20180528144600j:plain

 

国産から海外のワイン、今年初見えのいい感じのワインなどもあり。。。。興奮しちゃいますね。

まず、入り口入りましたら、ヘパリーゼを各人1本づつ配られ、グイっ!といっちゃいましたよ。。。と

さすが、いい仕事してますね~~~。

さ~~て、どのワインにするか物色するとしましょう。。。

 

f:id:arazarukyouto:20180528144951j:plain

なんせ1週間ぶりなんで、うきうきワクワク~~~~。

普段飲み慣れてるワインは安物なんで渋みがなくて飲みやすい部類に入るかと思われます。。。と

京都といったら、やっぱり丹波産でしょう。。。。ちょっといっちゃいますか~~?

ワイングラスに入れてくれる量は、ひと口程度なんでね。。。

ひと口程度でも、酔いが回るのが早いんですよ。。。

なんせ、普段歩き回って飲むことがないのでね。。。。

飲む方が勝ってしまい写真を忘れがちになってしまいました。。。と

こんな色鮮やかなスパークリングワインも。。。

f:id:arazarukyouto:20180528145147j:plain

 

基本は白ワインに着色をしているそうで、まるでカクテルのよう。。。

f:id:arazarukyouto:20180528145532j:plain

 

ワインのオークションなどもあり、盛り上がってました。。。

f:id:arazarukyouto:20180528145406j:plain

 グルグル回っていると、なんや結局自分好みのワインの場所へ戻ってくるというスパイラル。。。

やっぱり、スパークリングワイン美味しいですね。。。お腹が膨れるけど飲みやすい。。。

こちらもきれいなワインですね。。。。

色がカラフルだと女子にうけますね。。。。

f:id:arazarukyouto:20180528145629j:plain

 海外のワインは味に渋みがあり、国産のワインはやっぱり熟成が浅いので飲みやすくなっているんでしょうか。。。

f:id:arazarukyouto:20180528145830j:plain

 1本500円台からありまして、気に入ったワインを購入することもできました。

2年ぶりということで、2年前はもっと飲めたような気がするのですが。。。

今年はあまり飲めませんでした。。。。でも、時間いっぱいチビチビできたので良しとしましょう。

大体2時間ほどでしたが、あっという間に終わりの時間が過ぎてしまいました。

 

そのあとも一杯飲みに出かけたんですが、ヘパリーゼが効いていたんでしょうか、次の朝は具合が悪くなることもなく快調でしたよ~~。

 

また、機会があれば参加したい!