お題「行きたい場所」

 

お題「行きたい場所」

今日はお題の「行きたい場所」にしてみました。

 

去年の10月くらいに広島まで家族で小旅行に行ったんですが、その時にふと立ち寄った山口県錦帯橋

二泊三日の予定で広島に滞在していたんですが、天気予報が最初の一日目だけが晴れ予報でしたので、晴れている日は宮島と決めていましたので、ふと思い立った錦帯橋は雨模様だったんです。

しかも、台風が接近していたので結構な雨。。。。

 

それでも、観光地ですね。。。雨の中私たち同様結構な観光客がいました。

 

雨の中でも素晴らしい緑と橋、山の頂上にはお城らしき建物。。。。

 

雨だったんで、橋を渡ることしかできなかったんですが。。。

 

川沿いには桜並木があり、桜の満開時もそうですが新緑の時期もまた錦帯橋と合わせてみてみたい。。。。

 

橋しか渡ってないんでね。。。。悔しいですっ!

 

f:id:arazarukyouto:20180428171432j:plain

 

f:id:arazarukyouto:20180428171513j:plain

 

f:id:arazarukyouto:20180428171552j:plain

 

f:id:arazarukyouto:20180428171614j:plain

 

 山口県と言えば安倍総理大臣の出身地でした。。。?

そこも見てみたい。。。

f:id:arazarukyouto:20180428171858j:plain

 

この辺はレンコンが有名なんですね。岩国寿司という名物があります。

f:id:arazarukyouto:20180428172009j:plain

f:id:arazarukyouto:20180428172043j:plain


 今度は、ゆっくり時間をかけて観光したい。。。