ふらふら~~っと

こんにちは~~~!

 

今日もふらふらしてま~~~す。

今日は携帯の充電器を忘れまして。。。充電が消耗するのが早いんですよ。。。

 

だから写真はあまり撮ってないんです。

 

今日タマタマここにきて、家に帰ってブラタモリを見たら。。。(ユーチューブ動画でね)

まったく同じ所に来てました。。。

f:id:arazarukyouto:20180422175032j:plain

ここですよ。。。

ちょうど電車が通ってますね。。。

 

橋を架ける柱が一つもないんだそうですね。。。

 

よく見たら、普通の橋は柱がありますもんね。。。。

 

ブラタモリを見ながら、思わずナットク。。。。

 

f:id:arazarukyouto:20180422175258j:plain

 

巨椋池ってどの辺にあったのかわからなかったんですが、この辺一帯だったんですね。。。。

 

 

面白いもの見つけちゃいました。。。。

木の枝の真ん中に丸いものが。。。

f:id:arazarukyouto:20180422175408j:plain

鳥の巣ですかね。。。。???

f:id:arazarukyouto:20180422175528j:plain

ん~~~不思議。。。

 

この辺静かで散歩がしやすい。。。。

川べりっていいですね~~~

 

f:id:arazarukyouto:20180422175756j:plain

こんな川が目の前にあるといいですね~~

夕暮れ時なんかにゆ~~っくり散歩できますもんね。。。。

 

柳もまたいいですね~~。

f:id:arazarukyouto:20180422175819j:plain

新緑の季節、風も心地よく感じられる頃ですよね。。。

十石舟。。。往復で約30分でしょうか。。。。

歴史資料館も拝観できますので、楽しめると思います。

f:id:arazarukyouto:20180422180531j:plain

十石舟のコースはピンク色で塗られた所を往復します。

f:id:arazarukyouto:20180422180907j:plain

 

 

一週間ぶり。。。。のお酒。。。とアテ。。。

昨日の残り物の切り干し大根の炊いたんと、後は豚キムチ、切って乗せるだけ、皿に盛りつけるだけの簡単な物。。。

f:id:arazarukyouto:20180422181253j:plain

めっちゃうまいぜよ~~!

今日は暑かったから、冷ややっこが旨いぜよ~~~!

酔っ払いモードに入ってきましたね。。。。

 

f:id:arazarukyouto:20180422181323j:plain

ミスター香港の突き刺さるような視線を感じながら。。。。飲むぜよ~~~!