路地っちゃう?

 

 

京都市内でも大きい道路じゃなくて、チョット路地に入ると意外と静かな場所も多いんです。。。

 

えぇ~~~~?こんな静かなん。。。。?

 

ちょっと不思議なんですが、路地を入っただけなのにこんなに静かになるなんて。。。

 

歩いていると、自転車に乗ったお兄さんがオカモチを持ってス~~~っと私の横を通って行ったんですが。。。。

 

ほぉ~~~~~。。。今時珍しいものを見ました。。。。

もうだいぶ昔ですが、東京の浅草でおかもちで配達しているのを見たことはあったんですが。。。。

f:id:arazarukyouto:20180412111348j:plain

何処まで行くのか気になったので、後を付けたら。。。。

蕎麦屋さんでした。。。。

お店の前を通ると、だしの匂いが漂っていておいしそうでした。。。

プラプラ歩いてると色んなものが目に入ってきて京都みたいな古い町並みを見てると、たま~~にレトロな物とかおしゃれなお家とか見かけます。

 

f:id:arazarukyouto:20180412111319j:plain

ここも、かわいらしいお店で何屋さんかわかりませんが。。。目に留まります。。。

難点を言えば、京都のお店ってなんか。。。入りずらいよね~~~そだね~~~。。。

 

f:id:arazarukyouto:20180412111405j:plain

昭和初期にでも建てられたような銭湯。。。。

f:id:arazarukyouto:20180412112600j:plain

子供の頃は銭湯が当たり前だったんですが、今では珍しい部類ですもんね。。。

 

たまには、観光名所じゃない路地も普段の京都が見られていいのではないでしょうか。。。