ランチタイム

こんばんは。アラザルです。

ご訪問いただいてありがとうございます。

 

今日は地元でも有名な中華をご紹介したいと思います。

 

あっさり風の広東風とピリ辛の四川風。。。

 

今日はピリ辛の四川で攻めてみました。

 

ミスター香港が言うには”俺はどっちかって言うと、四川の味が好きや”

私はどっちかって言うと、広東風の味が好きなんですが。。。

 

京都でも知れた中華四川の店”味苑赤池店”。。。

私はチェーン店だとは知らんなかったのですが、竹田にもあります。

本格四川中華がリーズナブルの価格でいただけるのは有難いです。

 

今日はジャージャー麺定食と麻婆豆腐定食を注文しました。

f:id:arazarukyouto:20180309212102j:plain

昼限定定食メニュー

f:id:arazarukyouto:20180309213822j:plain

ミスター香港が注文した定食が麻婆豆腐定食。

 

 

f:id:arazarukyouto:20180309213853j:plain

で、スープを+200円でミニ担々麺に変更。。。

私のはジャージャー麺定食を注文したんですが、写真を撮るのを忘れました。。。ごめんなさい。

メニュー欄でご覧ください。

 

私的には盛り付けが家庭的というか、チャーハンがこんもりとお皿に乗ってるイメージだったんですが、忙しい時に私がチャーハンを作って子供たちに出してるのとおんなじやん。。。。

 

麻婆豆腐の付け合わせもチャチャっと小皿に乗せてるだけやん。。。

お漬物も。。。

 

ま~~~美味しいからそこはええわ~~~。。。ゆるしたる~~~。。。

 ジャージャー麺と担々麺。。。

どっちかって言うと、ジャージャー麺の方が辛みのパンチが効いて美味しかったです。

家で担々麺をよく作っていたんですが、家で作ってたのってジャージャー麺ちゃうん?って思いました。。。。

基本外食をあまりしたことが無いので、担々麺の本物の味も知らないですし、ジャージャー麺は今日いただきましたが。。。

こんな味やったん。。。って思いました。

 

 

 

 

 

 

でも、美味しかった。

 

 

 

で、今日の夕食がマーボー豆腐ってどうなん?

 

写真は残ってませんが、ミスター香港が言うには、私が作ったマーボー豆腐が美味しかったって言うてくれはりました。。。

 

なんやねん、それ。。。。

 

 

 

殆ど外食はしませんので、一応今日食べた味を再現したんですが。。。

 

こういう機会にお店の味を盗んでます。

 

私としては、もっと外食したいんですがね。。。。

 

ミスター香港ですから。。。

 

今日は美味しかったです。味の勉強させていただきました、ごちそうさまでした。

 

所在地:京都市伏見区中道町128

営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00

定休日:無休

 

 うわさで聞いてた夜の火鍋も有名なんです。。。って
どんな鍋か一度行ってみたいですね。