京都に進出

こんにちは。

 

クスリのアオキホールディングスきましたね~~。

 

主婦にとってはドラッグストアは欠かせません。

今ではコンビニ化しているようなドラッグストアですが。。。。

価格の安さにも本当に助かっています。昨年末にクスリのアオキができてから、キリン堂、ウェルシア、ユタカなどありましたが、群を抜いて今ではトップですね。。。

何気にVドラッグが競合店ではありますが、今のところアオキさんでしょう。。。

イオン系のウェルシア、バローホールディングスのVドラッグ。。。 

株式の方でも今年初めから見ていると固定客が付いているようで下がる様子もないですね。

 

京都にはまだ2店舗しかありませんが、まだ増えるのでしょうか?

f:id:arazarukyouto:20180307170958j:plain

f:id:arazarukyouto:20180307171029j:plain

なんと、我が家は恥ずかしいほど毎日クスリのアオキさんにお世話になっております。

従業員さんに”また来たんかい”と思われてるんちゃうやろか?(汗)

 

でも、そのくらい安いんでびっくりしてしまいます

もう他では買えないくらい。。。

やっぱ、食べ盛りの子がいると質より量でしょう。。。

もやしに関しては8円と。。。他にも言えないくらい安うございます。

 

ドラッグストアで夫婦揃って買い物に来ているところって今までなかったんですよね。。。

でも、クスリのアオキさんの土日の駐車場、店内を見ると家族そろって買い物に来ているのが多いですね。

記憶では殆どのお客様が女性層でしたから。。。

クスリのアオキさんは家族の会話にも一躍買ってるという事でしょうか?

私も主人にクスリのアオキさんの安さを逐一報告してますので、うちの旦那も”どれどれ、どんなもんやろか?”と行ってみたら、この安さは半端じゃないと。。。 

こんなんで採算取れてるん?ってゆうくらい。。。びっくり価格です。

 

ま~~~処方箋での勝負ですからね~~。。。

 

それにしても日用品、洗剤など思わず安いので購入しちゃいます。

そういった戦略も憎いですね。。。

そんな戦略に乗せられてる自分なんですが。。。

 

これから薬剤師になられる方も増えてくるのでしょうか?

今では薬剤師がおられる曜日は平日が多いですが、土日もいてくれると私たちにとってはうれしいですが、今の状況では難しいのでしょうか。

 

これからも期待したいですね。どう変わっていくのか。。。。

 

 

 

 

これからの飛躍に期待したいです。