2020-07-27から1日間の記事一覧

今日の晩御飯

今日の晩御飯 (7月27日) 梅雨空とともに憂鬱な雨も続き、湿気もこれでもかっ!ってゆうくらいのしつこさで嫌になるわ~~~。 あ”~~~~さすがに4日連続でカレー系は飽きるよね~~。 今夜のこれで食べおさめです。おつかれ~~~さ~~した~~~。 …

今日の晩御飯

今日の晩御飯 (7月26日) ご飯から麺に変わっただけのメニューです~~~。 ん~~~やっぱりカレーうどんも美味しいです~~~。 うどんにすると出汁が増えるので量的には鍋かさが増すんだよね~~。 なんか全然減ってない気がするし、あと何日続くん?…

今日の晩御飯

今日の晩御飯 (7月25日) 2日目のカレーは味が馴染んでこれまた旨いですね~~。 子供らはカレーを作った1日目しか食べないんだよね。(わかる気がするけど・・・) だから、わざと2日目は何も作らないと決めているのである。(うっしっし) カレー …

今日の晩御飯

今日の晩御飯 (7月24日) 久しぶりのゴールデンカレー中辛。 今日はシンプルにレシピ通りのカレーを作りました。やっぱり粉から作るカレーを覚えてしまうと箱のカレーはちょっと物足りなさを感じてしまいます。が 箱なりの美味しさがあるのもいいんです…